ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 その6

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年5月13日

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
今日はコックピット周りを作成しました。
えーと、ドムに比べるとなんか小ぶりで地味ですね...。
しかーし...。この操縦席に座るのは、そうアイツ、

「ルウム戦役で5隻の戦艦を1機で沈めた...(By 連邦軍司令官 談)」

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079

キタ━━(゚∀゚)━━3倍!

そうです、赤い彗星のシャアがパイロットなのです。
シャアといえばとにかく3倍!(うちの息子もシャアは3倍だということを知っています!)

・通常の速度の3倍! 速い!
・カッコ良さ3倍!  カッコイイ!
・知名度も3倍!   知らない人はいないほど有名!

ちなみにシャアのフィギアは、写真の通り、「座りポーズ」、「立ちポーズ」
の2種類が付いています。

通常は座りポーズしか塗らない

私ですが、

今回だけは思わず両方塗装

してしまいました。(そういえば、Ver0079ガンダムのは塗装してないなあ。許せアムロ...。)
ちなみに、このフィギアはシャア色(赤色)一色成型なので、塗るには、
白、赤、黒、黄色、肌色 と塗り分けないといけません。でもぜひ塗ってみよう!
かなりメンドイけど...。


ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
さて、コックピットを取り付けたところです。
やはりシャアが乗ると一味違います。ハッチを取り付けるのがもったいないです!
マジで...。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1091
コメント
copyright ガンプラブログドットコム