RG ガンダムMK-II ティターンズ その1
さて、今回はつい先日発売になった「RG ガンダムMK-II ティターンズ」を作成しようと思います。最初はいつもの如く、エゥーゴ仕様のほうをチョイスしようかと思っていたのですが、店頭に行くと事前の情報通り「エゥーゴ仕様は成形不良のため発売延期」との張り紙が...。まあ、色は違えどどっちも中味はほぼ同じということで、このティターンズ仕様とあいなった次第です。(そんなこんなで、実はこの"黒いガンダム"は今回が初めての作成となります)
ということで、写真は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」のパッケージです。
パケ絵はRGシリーズ伝統の?頭部アップと全身をリアルに表現するものとなっています。
それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!
写真は「RG ガンダムMK-II ティターンズ」の全てのランナーです。
1/144サイズはHGUCと同じですが、やはりパーツ数はMG並となっています。
写真は多色成形のAランナーです。
左のほうに緑色のクリアパーツが見えますが、これは頭部のセンサー部分でしょうか?
写真はAランナーのタグです。
ランナーはやはりエゥーゴ仕様と共通となるため、タグにはガンダムMK-IIと記載されています。(ティターンズの文字はありません。)
そして、こちらはRG名物のアドヴァンスドMSジョイントのBランナーです。
今回のランナーは「ADVANCED MS JOINT 5」と番号は5番となっています。
うーむ、ガンダム->ザクー>エールストライクガンダムー>フリーダムガンダムー>ガンダムMK-IIと順調に番号が増えていますね^^;。
さて、こちらも多色成形のCランナーです。このランナーには黄色のアンテナなどのパーツが収められています。
こちらは濃いブルーのD1,D2ランナーです。
この色がティターンズ仕様のMk-IIの基本色ですな。
(アニメではゼータガンダムの第1話が「黒いガンダム」となっていましたが、正確には濃紺のガンダムですね^^;)
こちらはグレーのE1,E2ランナーです。
写真はマニピュレータなどがセットされたFランナーです。
このランナーは、ABS樹脂製となっています。
こちらは黒っぽいG1,G2ランナーです。
G2ランナーはG1ランナーの一部と同じパーツで構成されています。
こちらはビームサーベルと、メッシュパイプ、リード線です。
と、パイプとリード線はどこに使うパーツなのでしょうね?
そして、今回も出ました!
RG定番のリアリスティックデカールです。
でも、今回もメタリック調のシールが付いていますが、今までのキットと比べるとちょっと少ないように感じます。ちなみに、右上に01~03までの機体番号のシールが見えますが、このキットを3機作る人は...すくないのでしょうね。
さて、今年初のRGとなるこのガンダムMK-IIですが、さらなる進化を遂げている部分があるのか?ちょっと楽しみです。
PS.
そういえば、このキットに写真のようなものが同梱されていました。
うーん、ソーシャルゲームのGREEですか...。携帯用のプロモーションコードが入っているのは、これが初めてのような気がします。
写真はAランナーに付いている立ち姿のフィギュアです。もちろんサイズは1/144ですが、さすがにこのサイズだと、部分塗装するのはツラすぎるような気がします。以前、MGのギャンで1/20のマ・クベが付いていましたが、コックピット内部に収めるフィギュアならともかく、立ち姿なら別にキットと同じスケールである必然性は薄いはずです。ということで、付けるならもう少しサイズアップしたものを付けるとかしたらよいと思うのですが、どうなんでしょうね?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)