HGUC RGM-89 ジェガン その1
さて、今回は今月頭に発売された「HGUC RGM-89 ジェガン」を作成します。
ちなみに、このジェガンの形式番号は「RGM-89」となっています。RGMといえば「RGM-79」のジム隊長?を思い出しますが、このジェガンはその型番からもジムの後継機ということがわかります。
写真は「HGUC ジェガン」のパッケージです。背景にはたくさんのジェガンさんが登場していますが、パケ絵の中央のジェガンは、これらジェガン隊の一員といったところでしょうか...。
数で勝負とは、さすが量産機! ^^;
では、さっそくパーツをチェックしてみましょう!
写真は、「HGUC ジェガン」の全てのランナーです。
ランナーはポリキャップとサーベルを入れて7枚とHGUCとしてはちょっと多めの枚数となっています。
写真は多色成形のAランナーです。
クリアパーツは頭部バイザーのブルーのパーツ1個のみとなっています。
それにしても、左下のバーニアのパーツはかなりデカイです。
弱グリーンのBランナーです。
うーむ、やはりジムの後継機だけあって、機体の色は弱グリーンですか...。
こちらも弱グリーンのCランナーです。
このジェガンは身長が20.4mと大型の機体のせいか、各パーツも心なしか大きいような気がします。
写真はABS樹脂製のDランナーです。このランナーは同じものが2枚付いています。
写真はポリキャップです。最近のHGUCはこの大型タイプのポリキャップ(PC-132)が標準になってきましたね。
Hi-ν、サザビー、ギラドーガ、とかとか...。
最後は、ビームサーベルとシールです。シールも最近のHGUCには高確率で付くようになってきたのが、ウレシイところです。
さて、このジェガンさんは、果たして弱そうに見えるのか...気になります。
(↑RGMは、弱いという先入観が...^^;)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)