ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG フォースインパルスガンダム その7

HG フォースインパルスガンダム @ 2004年11月19日
前回の続きです。
ガンプラ フォースインパルスガンダム
さてインパルスガンダムの上半身の「チェストフライヤー」形態です。
しかし、この形態では戦闘できないのでいったい何の意味が?
ガンプラ フォースインパルスガンダム
こちらは下半身で「レッグフライヤー」です。この形態で「カタパルトから射出」されます。で、この形態では戦闘はできません。ただ飛ぶだけです...。うーんこれなら最初から、合体して発信すればいいような気がするのはオイラだけ?もしかして単に合体ロボにしたかっただけなのか?ならデカレンジャーロボみたいに複数のロボが合体して「スーパーインパルスガンダム!!」とかになるのを希望!
ガンプラ フォースインパルスガンダム
さてこちらもやはり基地から射出される「フォースシルエット」です。これはスリムな形状でなかなかカッコいいですね。
ガンプラ フォースインパルスガンダム
で、インパルスガンダムに合体したあとは、この「シルエットフライヤー」は無用の長物となるので無人で基地に帰還するのだとか...。そんな面倒なことをするくらいならやはり、合体して出撃...おっとそれは言ってはいけないお約束なのでしょうね。子供は「ガンダムが合体するところがすごくカッコイイ」と言っているので、「カッコよければ全て良し!!」としましょう。
ガンプラ フォースインパルスガンダム
最後に、可動範囲を試すために正座させてみました。うーむ。MGよりは少し曲がり具合が少ないけどちゃんと正座になっています。いままで製作したHGでここまで曲がるのは始めてだ~。これはいろいろ遊べそうですね。
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/902
コメント
copyright ガンプラブログドットコム