HGUC ORX-005 ギャプラン その11
ギャプラン本体と、専用ブースターの組み立ては終わりましたが何か忘れているような...。
そういえばギャプランにはディスプレイスタンドが付いていたのでした。
ということで最後に残ったディスプレイスタンドを組み立ててみました。
スタンドは大小2つありますが、これは
「ブースターがデカすぎて1つでは支えきれない」
ために2つついています。小さいほうはギャプラン専用ブースターの後部を支える作りになっています。(ちなみに手前にあるのはビームサーベルです。これがギャプラン唯一の付属武器~♪)
このスタンドを使うとこんなふうに自由にディスプレイすることが出来ます。
なおこのディスプレイスタンドはアッシマーのスタンドのように自由に角度をつけることはできず、接続部は固定になっています。このあたりはさすがに最新のキットのほうが有利ですね。
モビルスーツ形態のギャプランの後ろに、専用ブースターをつけてみました。
これはまるで、
「後ろからロケットに衝突されているように見える( ´∀`)」
のは気のせい...でしょうか?
さて、モビルアーマー形態のギャプランに専用ブースターを付けてみました...。
って、あれっ?いつの間にかアッシマー君が上にまたがっています。
アッシマー:「ヒャッホゥーーー!速いぜコレは!」
さて話は変わりますが、ビームサーベルは濃いブルーの一色で成型されています。これのビーム部に白を塗ってビームサーベルにするのですが、濃い色に白を塗ると透けてしまいます。ここで思いついたのですがガンダムマーカーの「メッキシルバー」を下地に塗ってから、白の水性塗料を塗ってみるとうまくいくのでは?ということでさっそくやってみました。
まずはメッキシルバーをビーム部に塗ります。さすがメッキシルバー
・隠ぺい力が強いのでどんな色でもピカピカに!
・ムラになりにくく表面が均一に
となかなかいいカンジです。
次に、クレオス水性ホビーカラーのホワイトを塗ると...。
おお!
一発で真っ白に塗れたヨー!
普通は濃い色に白を塗る場合、3回くらい重ね塗りをしないと、暗い白になってしまいますが、下にメッキシルバーを塗っておくと、「1塗りで明るい白」になります。
これはいいや。ジムのシールドの白とかもこの方法で塗ればよかった...。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)