HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー その7
HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー
@ 2005年8月23日
さて昨日までで本体の組み立ては終わったので今日からは付属品に取り掛かります。
というわけで最初はコレ、HGドムトルーパーの特長ともなっているビームシールドです。
ついにシールドもビーム兵器に進化!時代は変わったものです...。取説によるとこのドムトルーパーのビームシールドは
・名前はMX2351 ソリドゥス・フルゴール (舌を噛みそうな名前だ~)
・ザフト系MSとしてはドムトルーパーが初採用。 (へぇ~)
・ストライクフリーダムの技術を流用。ディスティニーと同型。 (意外と高性能カモ?)
・普通のシールドに比べて軽量。 (時代は小型高性能~♪)
という特徴があるそうです。ということは、少なくともシールドだけはディスティニーガンダムと同性能なんですね。コレで安心して戦えるネ。(<-ドムトルーパーさん)
さてこのシールドの中央には鍵穴のような穴が開いています。
そしてドムトルーパーのヒジ部分にも同じような鍵穴がっ!ということでココに合体!
で、鍵穴を埋める部品でヒジに見事結合することができました。
おおー!確かにビームシールドのように見えます。あまり透明だとガラス板のように透けすぎてしまうので、ちょうどよい不透明さになっています。これは意外と再現するのは難しいのかも...。(それはそうと、アッガイの水流パーツといい最近は凝ったクリアパーツが多いですね。)ちなみにこのビームシールドはどちらの腕にもマウント可能です。ということで両方の腕にビームシールドをマウントして、防御力重視タイプを作ってもよいかもしれませんね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)