HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その3
今日はインフィニットジャスティスガンダムの脚の部分の組み立てを行いました。
むむむっ!さすが最近のガンダムシードシリーズだけあって非常にスマートで長い脚です。
さて、ヒザの可動範囲を試してみましょう。ということで、ヒザを限界まで曲げてみました。
うーむ。結構曲がることは曲がりますが、これでは正座はできないような気がします。セイバーガンダムはもっとたくさん曲がったのに...。
と、左はセイバーガンダム、右はインパルスガンダム君ですね。これを見るとセイバーガンダムのほうが可動範囲が随分と広い...。できればジャスティス君にも、もうちょっと頑張ってほしかったところですが、変形するわけではないのでまあこんなところでしょうか?
インフィニットジャスティスガンダムの脚を後ろから見たところです。脚のふくらはぎ部の白い部分などはパーツ分けされていていい感じです。でも、やはり細かな部分は色分けされていないので部分塗装は結構面倒そうです。
そういえば今気がついたのですが、ジャスティスとセイバーの型番は
∞ジャスティスガンダム ZGMF-X19A
セイバーガンダム ZGMF-X23S
と、セイバーのほうが随分と新しいようです。アニメではインフィニットジャスティスのほうが後に出てきたのでこちらのほうが新型かと思っていましたが、もしかして
実はセイバーガンダムのほうが新型?...なのでしょうかね。うーん( ;´・ω・`)?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)