HGUC RX121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改 その1
さて、今回はとうとう
ヘイズル改 キタ━━(゚∀゚)━━!
ということで、9月発売の期待のキット、ヘイズル改を作ってみます。
写真はTR-1ヘイズルのパッケージです。
ガンダムをフルアーマー化したようなゴツイ姿がなかなかカッコイイです。
さて、パッケージの裏は既にバンダイのHGUCガンプラでは標準となった広告スペースが!
しかし、ただ広告を打つのではなく
大破したヘイズルを強化改修した期待がヘイズル改である!!
とか
ゼータへ受け継がれるテクノロジー
など、ガンダムが好きな人にとっては非常に役に立つトリビアが書かれています。うまいなあ、バンダイさん...。
さて早速、TR-1ヘイズル改の部品をチェックしてみましょう。
ランナー数はHGUCとしては標準的な枚数でしょうか。ただし、各ランナーには細かな部品が多いせいか、パーツ数としては結構多そうです。
さて、TR-1ヘイズル改にはHGUCとしては珍しくマーキングシールが付いています。シールは手軽に見た目をカッコよくすることができるので、時間のないお父さんには嬉しい配慮ですネ(^^)。
今年のHGUCの目玉となっている、マニュピレータです。見ての通り手のひらのくぼみなど、かなり細かなディテールまで再現されており、凝った作りとなっています。
さて、通常のパーツはというと...
見てくださいこのモールドの細かさを!
リベットのような円形の細かなモールドをはじめとしてあらゆる部品に、細密なモールドが施されています。これは期待が持てそうだ!スミ入れの練習にも持ってこい!
さて、今回のTR-1ヘイズル改の初回得点として、写真の小冊子が付いてきます。
これはヘイズル改に関する情報や、マンガなどいろいろ載っています。ちなみにヘイズル改は私もそうですが、
「ファースト世代にはあまり縁のないモビルスーツ」(たぶんですが^^;)
なので、このヘイズル改がキット化されるまでその存在を知らなかった人も多いのではないかと思います。(名前もヘイルズと勘違いしている人がいたりする)
そこで、この小冊子!これで、しっかりファースト世代を教育?して、詳しくなかったユーザー層を一気に取り込もうとしているのでは?と思ってしまいます。(少なくとも、私は教育されました(^^))
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)