HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム その3
今日はHGストライクフリーダムガンダムの脚部を作成しました
写真はストライクフリーダムの脚部です。
色分けはヒザの部分はされていますが、やはり細かな部分は塗装が必要なようです。
それにしてもSEED系のMSは脚がスマートで長いですね。
ストライクフリーダムの脚を後ろから見たところです。
ヒザの関節は、ちゃんとストライクフリーダムの特徴である金色になっています。
ところで、金色のパーツのゲート処理で黒くなる件については
>残念ながら、全面塗装以外似た色はありません(-_-;)
>むしろそのままで良いと思います(ホウセイさん談)
と、対処が難しそうなので、気にしないことにしました。^^;
ヘタに手を出すとかえって傷が広がりそうな気もするので...。
さて、写真は足首のボールジョイント部の拡大図です。よーく見るとここは2つのポリキャップが使われているのでボールジョイント以外にもう一つ可動する部分があります。とはいっても多少可動範囲が広がる程度ですが...。さて、では恒例のヒザの可動範囲を試して見ましょう。
写真は、脚を前方および後方に限界まで曲げたところです。
うーむ(-_-;)。ヒザの可動範囲を見ると正座はできそうにありません。ですが、90度よりはだいぶ曲げることができるので、なかなか可動範囲は広いと思います。これで、空中戦のカッコイイポーズも大丈夫そうですネ。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)