MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 その5
今日は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の腰を作成しました。
写真は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の腰です。
色分けもほぼカンペキ(ダクトみたいなところはグレーに塗ろう(^^))、フロントアーマーはもちろん左右で独立可動します。サイドアーマーもかなり上のほうまで引き上げることができます。
さて、「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の腰ですが、股関節の軸を前後にスウィングすることができるようになっています。写真の状態から...
軸を前に倒すとこんなふうになります。ちなみにこの機構は、MGガンダムVer.0079にも採用されていましたね。ただし今回は、股の下にあるツマミ(ここをつまんで軸を動かす)は無くなっているようです。これは脚を持って動かせば問題ないので今回は省略されたのでしょうかね?(まあ実際いらないし...)いずれにしろこれでしゃがみポーズなどのときに自然な体勢が取れるというわけです。
脚を取り付けるとこんなカンジになります。
ガンダム体型なのに意外と足が長く見えますネ。まあシードシリーズにはかないませんが。
でも、自分的にはこっちのゴツメの体型のほうが好きだなぁ~。
さて、そういえば今回の「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」では、腿の部分が回転可動する機構が付いています。これを活用すると、足のポーズにさらに表情が付けられます。で、写真のように足先を180度というポーズも出来てしまいます。うーむ、でもやっぱり変だなこのポーズ...(-_-;)バレエ踊るワケでもあるまいし...
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)