MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 その15
今日は「MG ガンダム Mk-Ⅱ Ver2.0」の基本武器である、ビームライフルとシールドの組み立てを行いました。
写真は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」に付属しているビールライフルとシールドです。
シールドの黄色い部分はシールで再現されていますが、色分けはほぼカンペキです。またビームライフルはもち手の部分にちゃんとくぼみが付いていて、ここが手のポッチにはまるので、マーク2の手に持たせてもぐらつくことはありません。
下はビームライフルの、持ち手とスコープ部を折りたたんだところです。
また上はシールドを裏側から見たところですが、シールドの裏側には
・ビームライフルのエネルギーパックが2つ装着可能
・グレーのレールの部分がスライドしてシールドが短くなる
という機構が組み込まれています。
シールドの下部をスライドさせて、小さくするとこんなふうになります。
ちなみにこの変形は「差し替えナシ」で実現しています。さすが、MG!(HGUCは差し替えでした(-_-))
さらに小さくしたシールドを裏側から見たところです。この角度から見るとシールドが2重になっていることがよく分かると思います。でも小さくするのはなぜなんでしょうね?大きいほうが弾をよけやすいのに...。もしかして、大きいと取回しが難しく、動きにくいからなのでしょうか?自分なら怖いからシールドはデカイほうがいいなぁ...できれば全身が隠れるぐらいのを希望(´・ω・`)。
さて、スコープやもち手を折りたたんだビームライフルは写真のように腰のアーマーにマウントすることができます。でも結構長いのでこれはジャマかも?
「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の基本武器、ビームライフルとシールドを持たせてみました。
やはり、ガンダムにはビームライフル+シールドが似合いますね。
さて、せっかくなので「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の可動範囲を活かして、立ちヒザポーズでビームライフルを構えるところを再現してみました。足の開き具合といい、ヒザの曲がり具合といい、なかなかカッコイイですね。
「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の醍醐味は、この立ちヒザポーズにあると見た!(^^)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)