HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム その7
今日は「HG デスティニーガンダム」のマニピュレータを作成しました。
写真は「HG デスティニーガンダム」に付属しているマニピュレータです。
上が握り手、下が平手ですが実はビームライフルの持ち手がさらに両手分付いているので計6つ付いていることになります。最近のHGシリーズはマニピュレータのデキが良いですが、このデスティニーもなかなかです。
「HG デスティニーガンダム」マニピュレータを手の平側から見たところです。
平手には、デスティニーガンダムの特徴のビーム砲が付いています。取説によるとこのビーム砲は「パルマフィオキーナ」という名前だそうで、格闘戦時に使用されるものなんだとか...。たしかに至近距離からこれを発射されたらよけきれないですね。でもこういう武器はなんかちょっとズルいなぁ...。
さて、このマニピュレータの青い部分は、腕と実にうまく組み合わさる形状になっています。
写真は「HG デスティニーガンダム」を横から見たところですが、マニピュレータの青い凸部分が腕の凹部分にピッタリとはまっているのがわかりますネ。
ということで、背中のウィングを除いて本体の組み立てが終わりました。
平手のマニピュレータを使うとこんなポーズを取ることができます。
このポーズは、「まあまあ、2人ともケンカしないで(汗)」というカンジでしょうか(^^)。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)