HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット その1
今回は、HGUCとしてはナゼか発売されていなかった期待のキット、MS-09 ドムを製作します。今回はちょうど、「黒い三連星トリプルドムセット」なるものが発売されていたので今回はそれを作ってみることにします。単体ではなくトリプルドムセットを選択した理由は
・ジェットストリームアタックが再現できること!
・単体では3体購入して作成するというモチベーションが持たないこと!
です。さあ頑張って3体作ってジェットストリームアタックするぞ~♪
写真は、「HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット」のパッケージです。
こ、これはジェットストリームアタックの絵です。さすが、ツボを抑えていますね。
ではさっそく部品をチェックしてみましょう。
さて、写真は、トリプルドムセット全ての部品です。
同じ種類のランナーはできるだけ重ねてありますが、さすが3体分の部品が入っているだけあって、かなりのボリュームです。
同種のランナーはこんなふうに重ねてあります。スゴイ厚みだ...。
写真は、紫色のランナーです。右側のランナーの上部にはトリプルドムセットにだけついているパーツが入っています。
これが、トリプルドムセット専用のパーツです。
どうみてもこれは「オルテガハンマー」というやつかな...。マチルダさぁ~ん!
こちらはホバーユニットや、バーニアなどが入ったグレーのランナーです。ここは、左上にトリプルドムセット専用のパーツがついています。
こいつがトリプルドム専用のパーツです。
これはジャイアントバズーカの弾のようですね...。もしかしてバズーカ発射のエフェクトパーツの先端に取り付けようの弾なのか?
写真は、マニピュレータなどが付いているランナーです。実はこのランナーは1箇所だけ違うところがあります。どこだか分かりますか?
...実は「ヒートサーベルの色が黄色と、ブルーで違っている」というのが正解です。ドムの場合ヒートサーベルを、肩に担いでいる場合は黄色、使用する場合は青色になるので、今までのキットではMGも含めてどちらか片方の選択でした。しかし、このトリプルドムセットには両方付いている(黄2本、青1本)のです!これはいいなあ。
写真はHGUCで最近、話題になっているハイディテールなマニピュレータです。
指が非常に太いのが印象的です。
写真は、
「ジェットストリームアタックを再現するための必需品」
であるディスプレイベースやエフェクトパーツです。ここに3台のドムが展示できるようになっています。
シールにはちゃんと3機分の目玉などがついています。
それに、ガイア、マッシュ、オルテガの機体ナンバーもちゃんとセットされてます。
さて、このトリプルドムセットですが、一人で3体作るのはちょっと大変そうなので、2体は子供たちに作らせてみることにしました。買ってきた後に、
「1つづつ作ってみる?」
と聞いたら
「作る作る!やったー」
とやる気満々です。ということで、今日は自分は作らずに、子供たちが作るのを手伝うことにしました...。
と、その結果
2体は本体はだいたいできてしまいました...。とはいえ、武器やマニピュレータの組み立てはまだ、ゲート処理はかなり雑なのであとで、修正が必要ですが...。おっと、スミイレとかももちろんまだです。
写真は、娘が面白がっていた
「なんかちょうだい!」
のポーズだそうです。「なんかちょうだい!」たしかにそんなふうに見えますね(^^)
さて、子供たちのガンプラの続きは、次回の土日までおあずけです。
それはそうと、自分もこれから作っていかないと...。もちろん、お父さんの機体は、
「隊長機のガイアさんです!」
HGUC ドムの細かなレビューはこの「隊長機のガイア」さんを組み立てながら行っていくのでお楽しみに~♪
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)