HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット その7
今日は「HGUC MS-09 ドム」の腕を作成しました。
写真は「HGUC MS-09 ドム」の腕と肩アーマーです。
このドムの腕も足同様に、パーツ分割の工夫により合わせ目がほとんど目立たないようになっています。合わせ目といえば、肩の部分の丸い所ぐらいです。さて、ではではさっそくヒジの可動範囲を見てみましょう。
写真は「HGUC MS-09 ドム」のヒジを限界まで曲げたところです。角度にすると90度ちょっとくらいでしょうか。HGUCとしては充分な可動範囲であると思います。あと、このドムのマニピュレータは見ての通り、非常に表情豊かで良くできています。それはそうと、まこちんさんのコメントによると
>出来がいいだけでなくてでっかいドムの手ですが、比べてみたらちょうどMGのザクと同じぐらいのサイズですね。
ということで、このHGUCドムのマニピュレータは、なんとMGザクと同じぐらいのサイズなんだそうです!ランナーのパーツを見ていて、確かに
「かなりデカイ!」
と思っていましたがそれほどまでとは...。
肩アーマーは、内部の赤がちゃんと別パーツで色分けされています。アーマーの裏側とかはHGUCではよく省略されることがあるのでこれは嬉しい仕様ですネ。
ということで、ついに腕が付いて「HGUC MS-09 ドム」本体の組み立てが完了しました。
むむむっ!デカイと思ってたマニピュレータもこうして見ると全然違和感がありませんね。やはり、手だけではなく足もドーンとデカイジャンボサイズだからなのか...このドムさんは。でもきっとガンダムとかにこのサイズの手を付けるときっとアンバランスになるんでしょうね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)