HGUC RX-110 ガブスレイ その7
今日は「HGUC ガブスレイ」の足および腕に外装を取り付けました。
写真のHGUCガブスレイの足に外装を被せると...
こんなカンジになります。これで細ーい足が随分とたくましくなりました。
ちなみに足の外装は、中央の合わせ目がモールドとなっており合わせ目消しをする必要はありません。というよりは、モビルスーツからの変形時に一度、足の外装を取り外すようになっているので接着したらダメですね...。
HGUCガブスレイの足を後ろから見たところです。
この角度から見ると足の下部にバーニアが付いているのがわかるかと思います。
足の外装を取り付けた状態での全体像はこうなります。
さてでは次は腕に外装を取り付けてみましょう~♪
写真は腕に取り付ける外装です。
HGUCガブスレイの特徴としては
・肩アーマーにビーム砲を装備!
・腕アーマーに、バーニアとビームサーベルを2本装備!(グレーの突起物です)
となっています。ちなみにビームサーベルのもち手が全部で4つあるのは、ジ・オと同じく、サブアームが2本余分についているからだと思われます。とはいっても、ビームサーベルの刀身(クリアイエロー成型)は2本分しかついていないので、単体では4刀流はムリのようです...。ちょっと残念!
上の外装をこの腕フレームに取り付けると...
こんなふうになります。
うーむ。これは、なんかすごい丸っこいフォルムですね...。
ちなみに肩アーマーは合わせ目消しが必要ですが、ヒジに付くアーマーは1個の部品になっているので合わせ目はありません。どうせなら肩アーマーも合わせ目なしにして欲しかったです。
さて、これで本体部分は完成しました!
あとは武器と、スタンドを組み立てれば組み立ては完了です。もう少しで変形できるよ~。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)