HGUC MSA-005 メタス その10
さて、今日は最後に残っている、
「メガバズーカランチャーとの接続部品」
を組み立ててみました。
写真が、「HGUC メタス」と「百式のメガバズーカランチャー」を接続する部品です。
左側がメガバズーカランチャーに接続する部品、右側がメタスの胸に差し替えとなる部品です。これら2つの部品が緑色のリード線で接続されるようになっています。
ということで、早速、メガバズーカランチャーに接続してみましょう~♪
さてさて、「HGUC メタス」を「メガバズーカランチャー」に接続するとこんなふうになります。メガバズーカへの接続は、部品の一部を付け変えるようになっているのですが、なかなか違和感無く付くようになっています。
では、充電完了したので、メガバズーカランチャー発射ァーーー!
最近のガンプラは、HGUCでもMGでも何らかの特別なシーンを再現できるようになっていますが、メタスの場合はそれが
「メガバズーカの電池」
とは...。シブイ、シブすぎる...。どうせなら、メタスさんがもうちょっと活躍した印象に残るシーンを再現したらよかったのに、と思って回想してみると...思いだせん(-_-;)。
そういえば、このメタスは、HGUCアッシマーとHGUCガブスレイについているディスプレイスタンドに飾ることができるようになっています。
やはりこのディスプレイスタンドは、戦闘機状態で飾るのにもってこいです。
なかなかカッコイイ!とはいえ、アッシマーさんが飾れなくなるのでコマッタ!
いっそのこと、ディスプレイスタンド5つくらいをまとめてキット化した
「HGUC ディスプレイスタンドセット」
みたいなものが発売されないかな...。
さて、最後にMA形態の、メタスさんについているバックパックを外してみました。
実はMAで飛行中の内部はこんなふうになっている模様...。ちょっと笑える絵ですが、頭がちゃんと進行方向を向いているのでこのまま飛んでいってもいいかもしれませんね。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
さて、あとは部分塗装とスミ入れをすれば完成です!あともうちょっと、頑張ろうっと~♪
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)