MG RX-77-2 ガンキャノン その19
今日は、「MG ガンキャノン」の、コアブロックとコアファイターの部分塗装を行いました。
写真は、ガンキャノンのコックピットとなるコアファイターです。
うーむ。コレは...予想外のカッコよさです。もしかして、ガンキャノンよりもコアファイターの方がカッコイイかもしれませんね。
さて、部分塗装が必要な場所としては
・コックピット横のダクトの黒い部分
・垂直尾翼の後ろの白い部分
・コックピット後ろのシールが貼ってある白い部分
あたりでしょうか。
なお、このガンキャノンのコアファイターにはMGガンダムのコアファイターには付いてなかった、マーキングシールが付いているのでさらにカッコ良さがパワーアップしています。
もちろんコックピットにはちゃんとパイロットも座っています。
きっとあなたはカイさんに違いない...
さて、次はコアブロックです。
グレー1色だったコアブロックも、なるだけ塗り分けてみました。(全塗装なので苦労しました^^;)
面倒なので内部構造の部分は、下地に塗ったメッキシルバーのままにして、パイプの一部だけゴールドで縫ってみました。
さて、ではコアブロックをガンキャノンさんに取り付けてみましょう~♪
ということで、腰の上にコアブロックを乗っけてみました。
うーむ。なんかヘンな感じ...。
で、胴体をドッキングさせたところをアップにすると写真のようになります。
うーむ。やはり中からパイロットが見えるのはなんともいいですね。
コアファイターはそれ単体で飾ってもカッコいいので、ガンキャノンに内蔵するのはコアブロックの方がオススメです。ちなみに、塗装が面倒な人は、ハッチを開けた時に見える、写真のコックピット回りだけを塗装するのが、手間もかからずいいかもしれませんね。
さて、後はシールを貼るだけです。あと一息がんばろうっと(`・ω・´)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)