HGUC MS-05B ザクⅠ その7
今日は「HGUC ザクⅠ」の腕を作成しました。
写真が「HGUC ザクⅠ」の腕です。
左肩には丸いショルダーアーマーが付いています。(トゲがないのは今、開発中だから?)
さて、ではウワサのヒジ関節がどれほどのものか、さっそく可動を試してみましょう~♪
おお、さすが、旧型(なのに新型^^;)!
ヒジは2重関節になっているのでかなり可動が広いです。これだけ曲がれば十分です。
ちなみに旧ザク腕の内部構造はこんな感じです。だからこんなに曲がるのか~。
ザクⅡと旧ザクの腕の可動を比べてみました。
ザクⅡとの可動の差は歴然ですネ...。
また旧ザクはヒジの丸い部分にモールドも追加されています。
ちなみに肩関節は引き出し式なので写真のように結構前に動かすことができます。
腕をドッキングするとこんなカンジになります。あとはマニピュレータを取り付ければ本体は完成です。
さて、旧ザクのヒジをザクⅡに簡単に移植...できるかと思いきや、写真のように構造がかなり違うのでこれはヒジ部分だけを移植するのはほとんど無理のようです。残念っ(-_-;)!
しかし、ヒジパーツの交換は難しいようですが、パッケージ裏の写真を見ると
「旧ザクの腕を量産型ザクに付け替えるなど...」
とどうやら腕ごと付け替えるのが推奨のようです。そこで...
片腕だけ旧ザクの腕に付け替えてみました...。
うーむ、確かに可動は大きくなりますが、これは塗装は必須ですね。まあしょうがないか...
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)