HGUC EMS-10 ヅダ その9
今日は「HGUC ヅダ」の付属品である、シールドとマシンガンを作製しました。
写真は「HGUC ヅダ」のシールドです。表面は意外とシンプルな形をしていますね。
表面に付いているクローは
写真のように可動するようになっています。これはちょうと旧ザクシールドのスパイクに相当するのでしょうね。
こちらは「HGUC ヅダ」のシールド裏側です。
こちらは表面とは違っていろいろと細かなモールドが施されています。
持ち手部分は写真のように可動します。
ところで、シールドの取り付けはポリキャップで行うようになっていますが、ポリキャップを隠す部品のおかげで全くポリキャップが見えないようになっています。こういうところまでこだわっているのはさすがです。
次は、ザクシリーズでおなじみのザクマシンガンです。
さて、ここで問題です!
上の2つのマシンガン(下がヅダに付属のもの、上がザクⅡに付属のもの)の違いはどこでしょう?
...
正解は
・前方に付いている可動式グリップの模様が違う
・ドラムマガジンの十字の模様が違う
でした(^^)。でも、ほとんどおんなじですねコレ。
ということで、「HGUC ヅダ」に、シールドとザクマシンガンを装備してみました。
うーむ。やはりシールドが肩に装着できるのはいいですね。旧ザクだと、手持ちなので装備すると片手がふさがっちゃいますからね。
ザクマシンガンはもちろん自然な両手持ちが可能です。
シールド付属のクローで敵を攻撃するところです。
でも個人的にはやはり、旧ザクのスパイクシールドが好きだなぁ...
シールドで攻撃をよけるのはたぶんこんなカンジ...。
うーむ。ザクマシンガンとシールドにおいてはヅダと旧ザクは互角と言うところでしょうかね?
さて、明日はあの大型の武器が登場します。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)