PG RX-78-2 ガンダム その15
今日は、PGガンダムの腰に外装を取り付けました。
写真はPGガンダムのフロントアーマーの部品一式です。
これを見ると何やら可動しそうなパーツが含まれていることがわかります。
上のパーツを組み立てるとこうなります。これがフロント、リアにそれぞれ2枚づつ、全部で4枚付くことになります。
フロントアーマーの裏側はこんなふうになっています。ちゃんと細かなモールドが施されているのと、接続部は球体ジョイントとなっています。
さて、ではさっそく、腰に外装を取り付けてみましょう~♪
写真のフレームだけの腰に...
外装を取り付けるとこんなカンジになります。
うーむ。ここだけでもガンダムと識別可能です。やはり腰のVマークはガンダムの証!
さて、やはりPGガンダムは、こんな腰にもメンテナンスハッチがあったりします。
では、メンテナンスハッチを開いてみましょう。
ということで、ハッチをオープンしてみました。
このPGガンダムは、写真の黄色い部分が開くようになっているのですね。でも、この黄色の中にはいったいナニが収納されているのでしょうね?想像もつきません...。
さらに...
写真のようにV字マークの部分も可動するようになっています。でもここはメンテナンスハッチとうよりは、確かアニメでは、耐熱フィルムが出てきたような気がします。(シーンは、大気圏突入の回でした)
写真は、腰を後ろから見たところですが、ここも...
写真のように、黄色い部分がオープンします。そして腰の装甲が上にスライドして、バズーカをマウントするための穴が出現します。いやあ、まさにPGガンダムは
「あらゆる所に手抜きナシ!」
という感じです。PGはダテじゃなかった!
さて、これで下半身に外装が付きました。明日からは上半身行ってみよう~♪
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)