PG RX-78-2 ガンダム その10
今日はPGガンダムの残りの腕フレームを作製しました。
ということで、部品や構造をみてみましょう~♪
写真はPGガンダムの片腕分のフレームパーツです。
数えてみると約50個ぐらい。両腕で約100個のパーツが使われています。
さすがに脚よりは少ないですが、それでもなかなかの数が使われています。
写真は腕の内部構造です。この状態からヒジを曲げてみると...
写真のようにシリンダーが連動して可動します。さらにヒジを曲げてみると
今度は、2つの関節とさらにシリンダー自体も、可動したりします。いやあ、よくできていますね。
今回、PGならではということでMGには無いのが、写真の肩のシリンダー機構と...
この手首付近の、シリンダーパーツです。
これらのパーツは写真のように、ちょっと複雑な形状のパーツ1つからなっています。これは同じようなものに、MGガンダムの脚フレームがありました。どちらにしろ、これが1パーツというのはスゴイです。
ということで、なんとか両腕が付きました。(<-意味はないが目を光らせてみた^^;)
PGガンダム上半身のアップです。この複雑な腕のフレームはさすがPGですね。
部品が多いのはダテじゃない!(でも組み立ては大変ですが...)
あと、肩関節は写真のように前後に、可動するようになっています。可動する範囲は少しですが、ちゃんとシリンダーが連動して動くのでいかにもメカという感じがします。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)