MG ガンダムF91 その6
今日は、「MG ガンダムF91」の頭部を作製しました。
写真は「MG ガンダムF91」の頭部です。
うーむ。このツノの形はなんとなくνガンダムと似ているような気が...。
「MG ガンダムF91」の頭部を横から見たところです。
このサイズにしてパーツ分割が、うまくされているので合わせ目が全くありません。後頭部の合わせ目はちょうどモールドになっているし、これはスバラシイ!
さて、このF91の頭部にはウワサの
「フェイスオープンギミック」
とやらが搭載されています。では、これをオープンしてみましょう。
ということで、フェイスガードを開くと写真のようになります。
この状態だとなんとなく
「口がへの字になっている」
ように見えてしまいます。個人的にはフェイスガードは閉じているほうがいいかな。
さて、このフェイスガードの機構がどうなっているか確かめてみましょう~♪。
まず、このF91は頭部が上に外れます。まるで帽子を脱いだみたいですネ。
で、写真は帽子を脱いだ状態の顔の部分です。この状態からフェイスガードを上げると...
こんなふうに、なります。フェイスガードオープン時にはこれをもっと後ろまで倒して、帽子をかぶせるという仕組みになっています。
ちなみに、このフェイスガードを後ろに回転させると、目の部分のシールが引っかかってズレてしまい易いので、フェイスガードは一旦外してから後ろに取り付けたほうがいいかもしれません。
これでとうとう頭部が付きました。
やはりガンダムF91は、なかなかスマートな体型をしていますネ。
頭部周辺の拡大写真です。
こうして見るとやはりνガンダムに似ているような気がするのはオイラだけ?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)