MG ガンダムF91 その9
今日は、「MG ガンダムF91」の腰に外装を取り付けました。
写真は「MG ガンダムF91」の腰の外装パーツです。
さすがMG色分けもカンペキ...と言いたい所ですが、フロントアーマーの黒っぽく色分けされているところは、取説をみると白が正しいようです。うーむ。全体的に白でいい部分が、わざわざ黒く色分けされているのはなんででしょうね?黒に白を塗装するのは難しいというのに...
写真は、「MG ガンダムF91」の腰の外装パーツ裏側です。
これをみると左右のサイドアーマーの内部構造が異なっていることがわかります。
さてではさっそくこの外装を腰フレームに取り付けてみましょう~♪
写真の腰フレームに外装をかぶせると...
こんなふうになります。
うーむ。直線的なフォルムでやはりνガンダムみたい...。
さて、写真は左のサイドアーマーですが、これが...
写真のように開くようになっています。取説によるとここはビームサーベルのラックになっているようです。
右のサイドアーマーを開くと写真のようになっています。内部になにやら収納されているのが見えますネ。
これはいったい?
中味は取り出すことができて、写真のようなパーツになっています。これはどうやら
「ビームシールドのジェネレータ」
部分のようです。なーるほど。
そしてリアアーマーにもギミックがあったりします。写真の状態から...
こんなふうに、武器をマウントする部分が出現します。リアアーマーに武器をマウントする機構は多くのMSでよく見かけますね。
ということで、腰に外装が付き写真のようになりました。
さて、今日で仕事も終わり明日から盆休み、という人も多いかと思います。自分も明日は子供と一緒に実家に泊まりに行ってきます。ということで、明日はガンプラ製作もお休みとなりそうです。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)