HGUC GP02A サイサリス その3
今日は「HGUC GP02Aサイサリス」の脚を作製しました。
まず、写真はコメント欄でアドバイスを頂いた(ありがとうございますm(__)m)、要注意部品?の「D19」です。(下の棒みたいなパーツです)
これが写真上の腿の穴にハマるのですが、そのままハメると確かに硬くて破損する可能性がありそうです。ということで、全体を軽~くヤスリでコスってから取り付けたらちょうどイイカンジになりました。
「HGUC GP02Aサイサリス」の脚の内部構造は写真のようになっています。(ヒザから飛び出しているのがD19です)
ヒザはいま流行の2重関節ですが、この状態からヒザを曲げると...
こんなカンジになります。
うーむ。2重関節なのはいいですが、脚自体がゴツイのでやはりそんなに曲がりません。これで脚の外装を取り付けたらさらに曲がらなくなりそうなヨカン...。
「HGUC GP02Aサイサリス」の脚の外装パーツは写真のようなパーツ分割となっています。このおかげでこの太い脚にも関わらず、ほとんど合わせ目がありません。(ちなみに膝の赤い部分はシールで再現~♪)
ということで、これらのパーツを取り付けると...
こんなふうになります。
うーむ、さすが最新のガンプラだけあって、色分けもカンペキです。
さて、全てのパーツが付いたところでヒザを限界まで曲げてみると、写真のようになります。曲がる角度は90度ちょいになってしまいますが、まあそんなに激しくポーズを取ることもないのでこれで充分でしょう。しかし、見れば見るほど、
「ドムの脚に似ているような気がする」(<-ふくらはぎのデカイところが)
このサイサリスさんの脚ですが、大きなスネの内部にはドムと同じようにバーニアが...ありませんでした。って、もしかして、ただデカイだけ?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)