HGUC GP02A サイサリス その4
今日は「HGUC GP02Aサイサリス」の腰部を作製しました。
写真が「HGUC GP02Aサイサリス」の腰部です。
やはり、腰もなかなかボリューム感があります。そして何よりウレシイのが、
「フロントアーマーが最初から左右独立可動になっている^^;」
ところです。どういうわけかHGUCでは、連動型が多いですからね。
といいつつ、リアアーマーは実は、まったく非可動だったりします。
写真は「HGUC GP02Aサイサリス」の背中側ですが、形状から見ると可動しそうに見えますが、完全固定となっております。それはそうと、腰についているパイプがやたら太いのはやはり「冷却液が流れている」からなんでしょうかね?(<-やたら冷却装置が付いているからそんな気がする)
腰部を下から見たところです。サイドアーマーはちゃんと可動します。
さて、腰が合体するとこんなカンジになります。
って、あれっ?!
「スネがデカすぎて脚を真っ直ぐにして立つことができません」
うーむ。サイサリスは写真のように脚を開いて立たせるのが必須のようです。
横から見たところです。
さて、意外ですがこのサイサリスは写真のようにちゃんと立ちヒザができたりします。正確に言うと、接地しているのはヒザではなく、脚の出っ張った部分なのですが、安定感バツグンなのでこれで良しとしましょう。しかも腰はちゃんと水平な状態を維持できているので、この状態でアトッミクバズーカを構えるポーズも再現できそうです。
最後に、足の裏がデカイので写真の
「空気イス?」
のようなポーズも取ることができます。サイサリスは意外と面白いヤツなのかもしれませんネ(^^)。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)