MG クロスボーンガンダム X1 その2
今日はまず最初に「MG クロスボーンガンダム X1」の足先を作成しました。
写真は、「MG クロスボーンガンダム」の足先です。うーむ、これはなかなかスマートですね。
この「MG クロスボーンガンダム」の足先は、写真のようにつま先の部分が可動するようになっています。この機構はすでに最近のMGでは標準ですが、これがあると自然につま先立ちができるのでなかなか効果大です。
つま先の可動は写真のような仕組みになっています。ちなみにシリンダーはいつもの通り、ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してみました。簡単なのにメタリックな雰囲気が出るのでこれはオススメです。
写真は、足の裏側です。このクロスボーンについては足の裏に特に大きなバーニアが仕込まれているわけではなさそうですネ。
さて、このクロスボーンガンダムはガンダムF91の進化系だということですが、足をちょっと比べてみましょう。
ということで写真はガンダムF91の足先です。
うーむ、これを見ると細かな外観のデザインは異なりますが、足の可動の仕組みとか、シリンダーが入る穴の位置とかクロスボーンガンダムとほとんどそっくりなのが分かります。ということは、足や腕のフレームなども結構似ているのかもしれませんね。
PS.
このクロスボーンガンダムは、予想外に人気が高いらしく、昨日のエントリーでたくさんの応援コメントをいただきました。(ありがとうございますm(__)m)。取説を見たところ、コアファイターの合体ギミックや、豊富な武装が付いていて、いろいろと楽しめそうなので、これは順次紹介していく予定です。ご期待ください!
それはそうと、ビームザンバーのザンバーが斬馬刀から来ていたとは...。でも、このクロスボーンガンダムはモチーフが海賊のはずなのに、なぜにお馬さん?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)