HG スターゲイザーガンダム その3
今日は「HG スターゲイザーガンダム」の腰を作製しました。
写真は「HG スターゲイザーガンダム」の腰です。
うーむ、この部分も全体が白の中に黒いラインがかなり目立つ構成になっています。
さてこのスターゲイザーの腰ですが、以前HGUCゲルググを作製したときと同様の股関節の軸が回転する機構が付いています。写真は腰を下から見たところですが、股間の蓋を外してみると...
こんなふうに回転軸が隠されていて、写真のように回転します。この機構はシンプルなのですがポージングには意外と効果的なので今後のHGUCやMGシリーズの標準として欲しいものですね。(脚や腰がまっすぐなのに左右が向けるのがいい!)
あと面白いと思ったのが、フロントアーマーの形状です。最近のHGUCなどではフロントアーマーは中央から切り離せば簡単に左右が独立可動できるように配慮されていますが、この「HG スターゲイザーガンダム」に至っては、中央が丸い2つの球状となっていて、それこそ手でポキッと簡単に折ることができそうです。でも、ここまでやるなら左右をそろそろ別パーツにしてもいいのでは?
さて、腰を脚にドッキングするとこんなカンジになります。なんとなく全体的に丸っこくて、優しい感じがします。
このスターゲイザーの脚は可動範囲が広いので、写真のように立ちヒザもできてしまいます。
やはり最近のHGはかなりスゴイ!
最後に、股関節がどれぐらい開くのかを試してみました。と、これは意外と体が柔らかいようですネ。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)