HG スターゲイザーガンダム その4
今日は「HG スターゲイザーガンダム」の胸部を作製しました。
写真は「HG スターゲイザーガンダム」の胸部です。
うーむ、黒いラインは相変わらずシールで再現ですが、胸のダクトの黄色い部分はちゃんとパーツで色分けされています。こんな小さな部分がちゃんと色分けされているのはなかなかスバラシイものがあります。また、肩の部分は両側がボールジョイントになっているちょっと変わったジョイントパーツとなっていて...
写真のように前後左右のあらゆる方向に割と自由に可動するようになっています。少ないパーツ(=少ないコスト^^;)でいろいろな可動を実現しているのはなかなか考えてありますネ。
さて、このスターゲイザーガンダムで
「あれれっ?」
と思ったのはこの背中側の部分です。なんとなく、装甲が足りないような気が...。普通なら全面が装甲で覆われそうなものですが、なぜかこのスターゲイザーでは途中の装甲が切れていて、内部が見えるようになっています。これは一体ナゼ?こんなスカスカで寒くないのかな...?
それはさておき、胸を腰にドッキングするとこんなカンジになります。
ガンダムと言えばトリコロールカラーが相場ですが、このスターゲイザーは本当に全身が真っ白です。やはり戦わない仏様だからなのでしょか?
背中側から見たところです。背中には例のワッカが付くと思われる穴があります。
でもこの穴はまるで何かの顔みたいに見えますね...。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)