MG ストライクガンダム+IWSP その8
今日は「MG ストライクガンダム+IWSP」のマニピュレータを作製しました。
写真は、「MG ストライクガンダム+IWSP」のマニピュレーターのパーツです。
見ての通り指は、親指、人差し指、その他の3つのブロックに分かれています。ちなみにこの構造では全ての指の独立可動はちょっとムリですね(-_-;)。
マニピュレーターを組み立てると写真のようになります。形状は全体的に角ばっていて最近のHGUCのマニピュレーターとかに比べていかにもロボットという感じがします。また、最近のMGでは標準となっている、武器を保持するための突起は無いようです。
5本の指が可動するわけではありませんが、写真のように指を可動することができます。
さて、では早速このマニピュレーターを取り付けて...おっとその前に...
そういえばこの「MG ストライクガンダム+IWSP」は、肩アーマーにも内部フレームがあったのでした。
ということで、写真は肩アーマーのフレームです。
この肩アーマーは写真の部分が可動するようになっています。肩の上の可動する部分は一体ナニ?
さて、これで本体のフレーム部は組み立てが完了です。
せっかくなので記念写真を撮っておきましょう。
いろいろな角度から見たフレーム状態のMGストライクガンダムさんです。肩アーマーが結構デカイです。
次は色々なポーズを取らせてみましょう~♪
しゃがんだポーズです。可動範囲の広さは特筆すべきものがあります。エライぞ、ストライクガンダム!
ストライクガンダム「いやあ、照れるなあ...」
腕は頭の後ろに回すこともできます。
こんな前傾した姿勢でも、自立できてしまいます。とはいいつつ背中にIWSPをくっつけたらどうなるかは定かではありませんが...。でもカッコイイ!
さて最後にやはり、アレをやっておかないと...
ストライクガンダム「コマネチ!!」
(↑これがわかる人は、私と同世代だと勝手に想像~^^;)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)