MG ストライクノワールガンダム その7
今日は「MG ストライクノワールガンダム」の腕フレームを作製しました。
写真は「MG ストライクノワールガンダム」の腕フレームです。
この腕フレームは、肩からヒジの部分まではストライクガンダムと同じパーツですが、そこから先はストライクノワール新規パーツとなっています。そして...
写真のように手首の先端に可動箇所が1つ追加されています。
この手首が可動することによりさらにポージングの幅が広がるというわけですネ。
さて、では気になるヒジ関節の可動範囲をチェックしてみましょう~♪
ということでヒジを限界まで曲げたところですが、180度きっちり曲がります。
これで腕が付きました。あとはマニピュレータをつければ本体フレームは完成です。
さて、昨日のエントリーでストライクノワールの顔が
「ドラえもんにそっくり! o((=^T^=))o 」
というコメントをいただきました。うーむ、よく見てみると頬にある2本のラインが、確かに猫のヒゲのようにも見えます。今までそんなことは考えたこともなかったですが、「ドラえもん」と言われると、そう見えてきてしまうのが何とも不思議です。まあ、デザインした人はまさかこれが「ドラえもん」に似ていると言われるとは想像もしていなかったに違いない...^^;
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)