アクションベース1 シャアカラー その2
今日は「アクションベース1 シャアアズナブルカラー」の組み立てを行いました。
ということで写真は「シャア専用アクションベース」を組み立てたところです。
このアクションベースどちらかというとMG用なので結構なサイズでどっしりとした安定感があります。
写真は、スタンドの支柱先端部分です。ここは写真を見て分かるようにビス止めになっており、このビスを締めることによって強度を調整できるようになっています。これなら重いMSでもきっと大丈夫~♪
なおこの先端には、ジョイント用のパーツを取り付けて使うのですが...
このアクションベースには写真のようなジョイントパーツが付いています。
左3つが股間止め用幅8mm、9mm、11mm
右が上からビス止め用、丸穴差込用、最後がMGストライクIWSPなど用(取説では使用しない部品になっています^^;)
です。で、MGシャア専用ザクVer2.0はどれで固定するかというと...実はどれも使わずに、シャアザクに付いているパーツを使うようになっています。(なのでこの写真のパーツは一生使うことはなさそうです。)
中央の支柱は写真のようにぐいーんと上方に延ばすことができます。この支柱はちゃんとストッパーが付いているので、どの長さでもしっかりと固定することができます。
さらに、支柱を支えているサブアーム?も写真のような構造になっていて伸ばすことができます。
サブアームを伸ばすと、支柱はより垂直に高く伸ばすことができます。
さて、ではさっそく写真のアクションベースに...
シールを貼ってみるとこんなカンジになります。
うーむ、最初から赤でハデですが、シールを貼るとさらに3倍ほどハデになりました。
アクションベースの台座付近です。
これは、ほとんどのスペースがシールで埋まってしまっています。
これじゃあ、「見せてもらおうか、連邦軍のMSの性能とやらを!」などのメッセージはどこに貼ったらいいんでしょうね?
と思ったら昨日のエントリに次のようなコメントをいただきました。
「あの台詞シールは、ネームプレートに貼るものではないでしょうか。
ってか、それだとネームプレートに貼るシール多すぎますよね。」(プラ板さん談)
そういえばシールのサイズを確認したところ、確かにサイズ的にはネームプレート用のシールと同一のサイズのようです。
っていうことは...。でもさすがに飾るときにネームプレートに
「ええいっ、連邦軍のMSは化け物か!?」
というのを表示するのはジオラマ模型でもないとちょっとムリがあるような...。
でもやはりどこかに貼りたいなぁ...。
と悩みつつも、明日はこのディスプレイベースにシャアザクを取り付けてみることにします。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)