PG MS-06S シャア専用ザク その19
今日は「PGシャア専用ザク」の腕フレームに外装を取り付けました。
写真は「PGシャア専用ザク」の腕の外装パーツです。
うーむ、ヒジの円形の部分などは、なかなか考えられたパーツの組み合わせになっていますが、前腕部分や肩の部分にはしっかりと合わせ目があるのですね...。
さて、ではこれらの外装をさっそく腕フレームに取り付けてみましょう。
写真の腕フレームに外装を取り付けると...
こんなカンジになります。肩にさりげなく刻まれたモールドがなかなかいい味を出しています。
さて、外装を取り付けた状態でのヒジの可動範囲ですが...
写真のように、外装取り付け前と同じところまで、ちゃんと可動します。これで、必殺のシャアパンチもスムーズに繰り出すことができそうです。(←そういう技があるかは不明です^^;)
また、ヒジの黒い部分は写真のようにオープンするようになっています。
この機構もきっと、ヒジ関節のメンテナンス用なのでしょうね^^;。
これで、全身に外装が付き本体の組み立てが完了しました!
といいながら、何か違和感があるのは、ザクの肩に標準装備されている、シールドとショルダーアーマーが無いから~♪
(もう、これらの装備はザクのデザインと一体化していますからね^^;。)
ということで、明日はこれを装備して、本当に本体が完成です!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)