PG MS-06S シャア専用ザク その4
今日はPGシャア専用ザクの残りの脚フレームを作製しました。
ということで部品などをみてみましょう~♪
写真はPGシャア専用ザクの脚フレーム片足分の部品です。
なんと片足分で50個以上のパーツが使われています。となると、両足でパーツ数は約100以上...さすがPG!
(組み立てはかなり大変ですが、それに比例して感動もあります。)
さて、この脚フレームですが、写真の関節部は...
円盤状のフタを外すと内部にはビスがあったりします。なお、この脚フレームには片側で5つのビスが使われています。
写真は、ヒザ関節部のシリンダーです。通常シリンダーは写真のところまで伸びるようになっていますが、このPGシャア専用ザクでは...
さらに上部が写真のように大きく可動するようになっています。なるほど!
足の脹脛の部分には2基のバーニアが内蔵されていますが、これも写真のように向きを変えることができるようになっています。
さて、これで脚フレームが2本揃いました! ^^;
脚フレームだけですが、歩くようなポーズを取ってみました。足先の可動があるおかげで、後ろの足がちゃんと接地するので安定感は充分です。でも、足先はもうちょっと可動するといいなぁ...
と思ったら、足先を固定しているポリキャップを少し緩めると、写真のように足先の可動域が激しく増加しました!
でもこれって...なんとなくサンダルをつっかけて歩いているようなカンジですね。なんとなく不自然^^;。
ちなみに、足首の可動は写真の通りです。
前方へはともかくとして、後方へはほとんど可動しないんですね。
でも横方向へは結構可動します。これで、足を開いたようなポーズも大丈夫!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)