HG ガンダムエクシア その2
今日は、「HG ガンダムエクシア」の脚部を作製しました。
写真は「HG ガンダムエクシア」の脚部です。
このガンダムエクシアの脚部は球状の部分が何箇所かあってちょっと独特の形状をしています。
ちなみに、腿と脛の紫の部分2箇所と、脹脛側面の黒っぽい部分はシールで再現されています。
特に印象的なのがこのヒザの横のまるでレンズのような部分です。光が反射してなかなかキレイですがこれっていったい何なんでしょうね?
このレンズのような部分は写真のように、クリアパーツで構成されています。なお、クリアパーツをはめ込む黒い部分は、シールで再現となっています。ついでに腿の白い丸い部分には写真のフタ?のようなパーツの替わりにに武器もマウントできるようです。
さて、では気になるヒザの可動範囲をチェックしてみましょう~♪
写真の足を伸ばした状態から...
ヒザを限界まで曲げると写真のようになります。
うーむ、正座はさすがにムリですがかなり曲がりますね。
写真は、HGガンダムエクシアの脚部の内部構造です。この状態から...
ヒザを曲げるとこんなカンジになります。これをみるとヒザは2重関節になっていることがわかります。それにしても、円を多用したフォルムはなかなか美しいです^^;。
HGガンダムエクシアの足の裏側です。
うーむ、これはかなり細かいモールドが刻まれています。なお、ここにはバーニアらしきものは見当たりません。確か、アニメではエクシアさんはかなり高速移動していたのでここに推進装置らしきものがついていないのはちょっと意外でした。
さて、このHGガンダムエクシアは足首の可動まで使うとかなり広範囲に足を動かすことができます。特に足首の前傾角度はなかなかスゴイです。これなら、ソードを持って戦場を駆け抜けるエクシアさんが再現できそうですネ。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)