HG ガンダムエクシア その4
今日は、「HG ガンダムエクシア」の胸部を作製しました。
写真は「HG ガンダムエクシア」の胸部のパーツです。
うーむ、HGなのにこのパーツ数はなかなかスゴイですね。これはかなり高度な色分けがされているとみました!
首と腕のジョイント用パーツは写真のようにハマるようになっています。でも腕のジョイントの後ろに出っ張っている丸い部分はいったい何なんでしょうね?
さて、全てのパーツを組み立てると...
こんなふうになります!
いやぁ、この色分けはなかなかスゴイです。(ただし胸のエアインテークの部分は実際には全て黄色なのでここは部分塗装が必要そうです)
なお胸の中央の丸い部分はレンズのようなクリアパーツの下に黒いシールを貼って再現されています。
「HG ガンダムエクシア」の胸部を上から見たところです。
実は、先ほどの肩のジョイントパーツには肩から胸にかけて付いているブルーのパーツがハマるようになっています。こうなっているおかげで...
左右の胸の部分が写真のように左右に可動して開くようになっています。
うーむ、こういう機構はかなり珍しいですね。
ちなみに肩のアンテナも写真のように可動するようになっています。
写真は「HG ガンダムエクシア」の胸部を背中側から見たところです。
この白い部分はどうやら推進装置のようですが、確かアニメでは光のようなものを噴射しながら高速移動していたような気が...。なお、ここは全部白なので周囲はグレーに部分塗装が必要なようです。
さて、胸部を下半身とドッキングすると写真のようになります。
これはなかなかカッコイイですね!
上半身のアップです。
ちょっと変わった形をしたこのガンダムエクシアですが、このレンズのような部分の機能などはきっと、アニメで徐々に明らかになっていくのでしょうね。でも、昔のスーパーロボットなら、絶対この胸のレンズのような部分から、必殺ビームを発射(当然キメポーズ付きで^^;)していたに違いない...。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)