HG ガンダムエクシア その6
今日は、「HG ガンダムエクシア」の腕部を作製しました。
と、その前に...昨日のエクシアの頭部について多くの皆さんから
「顔のパーツがもっと上にはまりますよ。」
というコメントを頂きました。(ありがとうございますm(__)m)
ということで、頭部をバラして顔のパーツをもうちょっと上に修正してみました。すると...
こんなふうになりました!
目が細くなってちょっとコワイ感じがしますが、随分と顔つきが変わりました!
そういえば、HGガンダムエクシアの取説の写真では、ちょっと下向きのポーズでは目がほとんど見えないぐらいの幅になっていますね。
ということで次は
写真は「HG ガンダムエクシア」の腕のパーツです。
この腕には、例の丸いレンズのようなクリアパーツと、合成ゴムのパーツが使われています。
HGガンダムエクシアの腕を組み立てると写真のようになります。
肩の付け根のところにゴムのパーツが、そして肩の後ろの長いパーツは、GNビームサーベルの持ち手となっています。こんなところに武器が付いているとは...。
HGガンダムエクシアの肩のパーツはゴムでできているため、肩の動きに合わせて写真のように自由に伸縮します。なるほど、だからここがゴムだったわけね!
エクシアさんのヒジを限界まで曲げてみました。
これをみると曲がる角度は、90度とちょっととなっています。なお、前腕の黒っぽいラインはシールで再現されている、GNバルカンという武器のようです。ちなみにエクシアではこれが唯一の飛び道具となっています。
次はHGガンダムエクシアに付属しているマニピュレータです。
握り手が2つに、平手が1つ、特に平手が付いているのはなかなかポイントが高いですね。(できれば両手とも平手をつけてもらえれば面白いポーズがもっと取れるのですが、ちょっと残念^^;)
これで、ガンダムエクシアに腕が付きついに五体満足となりました!
さて、あとはシールドや武器などの付属品で組み立ては完了です!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)