HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機) その1
さて、今回は「逆襲のシャア」で登場したHGUCのヤクト・ドーガさんを作製します。
で、2種類発売されたうちの今回は...
コレダー-!!ということで今回は「HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機)」を選択しました。
同時にギュネイ専用機も発売になりましたが、今回こちらを選んだのはズバリ!
「武器のメガ・ガトリングガンがカッコよかったから^^;」
です。まあ、ギュネイさんのビームアサルトライフルも捨て難いですが...。
さて、前回作製したHGガンダムエクシアの箱が薄型化していたので、「もしかしてHGUCも薄型化?」と、思っていましたがどうやらHGUCはそうなっていないようです。(左がドーガさん、右がHGエクシアの箱です)ただ、店頭で見かけた「HGユニオンフラッグ」は、やはりかなり薄い箱だったので、きっとガンダム00シリーズはずっと薄型路線でいくのでしょうね。
さて、ではさっそくパーツをチェックしてみましょう~♪
ということで写真は、「HGUC ヤクト・ドーガ(クェス専用機)」の全てのランナーです。
さすが、お値段2000円超えということもあって、パーツは結構多そうです。
写真は多色成型のランナーで、1つで4色のパーツが付いています。
でも、あれっ?確かクェス専用のヤクト・ドーガは、シルバーだったはず...。
うーむ、これはどこをどう見ても、シルバーじゃなくて灰色ですね(-_-;)
これは、ガンダムマーカーのシルバーなどで塗装しないといけませんね。
ということは、ギュネイ機ももしかして、ゴールドじゃなくてオレンジ色だったりして...。
次は、黒いメタリック色のようなランナーです。
で、こちらはヤクト・ドーガの機体色である赤いランナーです。
このランナーには動力パイプやマニピュレータなどのパーツが付いています。
写真は、マニピュレータのパーツを拡大したところです。
さすが、HGUCだけあってなかなか、ハイディティール ですね。
こちらは、メガ・ガトリングガンなどが付いたランナーです。このランナーでスゴイと思うのは...
写真のシールドのパーツです。
なんと、エンブレムがモールドで刻まれています!いやぁ、これはスゴイ!
これなら、部分塗装でシールドのエンブレムが綺麗に再現できそうです。
写真は、シールやポリキャップです。
ビニールに入った透明な棒は、軟質クリア棒でこれを使うとファンネルの射出状態を再現できるようです。なるほどね!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)