HG ガンダムキュリオス その6
今日は、「HG ガンダムキュリオス」の腕部を作製しました。
写真は「HG ガンダムキュリオス」の腕部です。
うーむ、肩アーマーがかなり大きい...。そしてヒジの部分には、レンズ状のクリアパーツがキラキラと光ってなかなか美しいです。
さて、では気になるヒジの可動範囲をチェックしてみましょう。
写真のヒジを伸ばした状態から...
ヒジを限界まで曲げると写真のところまで曲がります。
ヒジの外側には紫のパーツが見えますが、これはゴムのパーツとなっているので、ヒジの可動により一緒に動くようになっています。
写真は「HG ガンダムキュリオス」の肩アーマーを上から見たところです。このキュリオスさんは可変MSだけあって...
オレンジの部分や、肩の接続部、そして肩アーマー上部のグレーの小さなパーツが可動するようになっています。
これらはきっと変形するときに、使うのでしょうね。
これで腕が付いて五体満足になりました!(武器は無いですが...^^;)
キュリオスさんの背中側です。背中の接続部には、バックパックが付く予定です。
写真は「HG ガンダムキュリオス」に付属している全てのマニピュレータです。
他のガンダム00シリーズ同様に、握り手左右と平手がついていますが、このキュリオスだけは右手が平手になっています。これがあれば他のキットのマニピュレータと合わせて両手とも平手のポーズができるので、なかなか高ポイントです!
これさえあれば...
「コマネチ!」
ああ、やっとこのポーズが再現できた!ヨカッタ^^;
ではまた明日!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)