HG ガンダムヴァーチェ その2
今日から「HG ガンダムヴァーチェ」の作製開始です。まずはいつもの通り足から...。
写真は「HG ガンダムヴァーチェ」の脚部です。
うーむ、これは太い太すぎる^^;!脚というよりは何かこう箱みたいに見えたりして...。
ちなみに、スネのグレーの部分はシールで再現となっています。他の00のキットではこういう部分は、部分塗装が必要だったのでヴァーチェさんは、手間いらずでいいですね。
さて、ではこの太い脚がどれぐらい可動するのか、ヒザの可動範囲をチェックしてみましょう。
写真のヒザを伸ばした状態から...
ヒザを限界まで曲げると写真のようになります。
おお!これだけ太いのであまり曲がらないのかと思っていたら、ちゃんと90度以上は曲がるようです。あと、足首も結構可動することが分かりました。
さて、このスゴイボリューム感のある脚の中味はどうなっているのか...
と、中味は上下のブロックに分かれた可動部があるだけで、ほとんどスカスカだったりします^^;。
まあ、本当なら「中の人」の脚が入っているんしょうけどね。
脚を曲げたところです。これを見ると足首にもちゃんと可動部分があるので、足首が結構可動するというわけですね。
最後に脚の横に付いているここは...
こんなふうに、外側のカバーがオープンするようになっています。
しかし、このヴァーチェさんの脚は、まさにお相撲さんのようですね^^;。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)