1/60 ガンダムエクシア その1
さて、今日は去年の12月に下の息子と一緒に作った「1/60 ガンダムエクシア」のレビューをしてみましょう。ただし、このガンプラは子供とのコミュニケーションのために制作したので、こまかな製作過程は記録に残していません。(途中で写真を撮るのもヤボなので^^;)なので、完成品のみのレビューになります。
写真は「1/60 ガンダムエクシア」のパッケージです。(奇跡的に捨てずに残ってました!)
背景は爆発シーンとなっていますが、なかなかダイナミックなパケ絵ですね。
さて、写真は基本の立ちポーズ正面です。1/60ガンダムエクシアはさすが、デカイだけありかなりの迫力です!
ちなみに、このエクシアさんは基本的に組み立てただけで、スミ入れや部分塗装など全く行っておりません(一応、息子のガンプラなのでお父さんは余計なことはしません^^;)
「1/60 ガンダムエクシア」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
いやぁ、GNソードはかなりの大きさですね。
写真は上半身のアップです。肩にはHGと同じでちゃんと軟質のゴムパーツが使われています。そして...
スゴイと思うのは、写真の頭部の頬の黄色い部分がちゃんとパーツで色分けされているところです。さすが1/60だけあって、こんな細かなところまで、別パーツになっているのですね。
写真は、胸部ですが、ここはクリアパーツが使われています。そして内部はシールを貼るようになっていますが、ちゃんと「GN-001」という文字が入っています。うーむ、芸が細かい...。
写真は背中のGNドライブです。ここはクリアパーツからグリーンのリングが見え隠れするようになっています。
さて、次は気になる可動範囲をチェックしてみましょう~♪
ということで、ヒジを限界まで曲げてみました。角度にして90度とちょっと、そんなに曲がるわけではないのですね。
次はヒザを限界まで曲げてみました。ヒザは2重間接になっていて、結構曲げることができます。
写真はマニュピレータです。各指はそれぞれが1つづつ可動するようになっています。
さて、次回は本体だけでなく、付属している武器を見ていきたいと思います。
はたしてセブンソードは全て再現されているのか?
1/60ガンダムエクシアさんをHGと並べるとこんなカンジになります。
いやぁ、これはまるで小人と巨人ですな。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)