HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム その1
さて、今回はちょっと古いけど新しいキットを作製します。
ということで今回はコレ!「HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドムセット」です。
このキットは、HGUCガンダム+HGUCドム/リックドムの色変えキットなのですが、そういえばHGUCガンダムといえば自分が20年ぶりにガンプラ復帰した最初のキットでした。このブログもHGUCガンダムのエントリーから始まった思い出のキットなのです。当時は、詳細なレビューなどは行っていなかったので、まあちょうどよい機会かもしれませんね。
また、HGUCドムはトリプルドムセット(リックドム用のパーツは入っていない(-_-;))を買ってしまったので、実はリックドムは作製していなかったりしますしね...。しかも今回はシャア専用ときたもんだ!
さて、ではさっそくパーツをチェックしてみましょう~。
写真は、キットの中の「G3ガンダム」分の全てのランナーです。
ランナー数にして3枚ですが、ガンプラ復帰当時にこれを見たときは昔と比べ、ガンプラがすご~く進化していたことに感動したのを今も覚えています。
写真は多色成型のAランナーですが...あまり多色成型には見えませんね^^;。
G3ガンダムは全体的にグレーっぽい色になっていますが、これは敵から見つかりにくくなるよう、低視認性塗装となっているかららしいです。
こちらはグレーのBランナーです。このG3ガンダムで目立つ色は、フンドシ部のVマークとシールドの十字のイエローぐらいのようです。(ここはシールで再現の模様です。)
最後は、濃いグレーのランナーです。ここにはバックパックやビームライフルが収められています。
最後は、ポリキャップとシール類です。この「HGUC G3ガンダム+シャア専用リックドム」セットには、通常のHGUCガンダムには付属していないマーキングシールが付属しています。そうえいば、HGUCのV作戦セットも専用のマーキングシールなどが付いているので、これらのセットにはオマケで?シールが付属する場合が多いですね。
次は、「シャア専用リックドム」分の全てのランナーです。
さすがにこちらのほうが、新しいキットだけあってパーツ数はガンダムよりもかなり多いです。
写真は多色成型のAランナーです。ランナーはやはり別々のキットということで、それぞれがAランナーから始まっています。
しかし、G3ガンダムが低視認性塗装なのに比べて、シャア専用は高視認性塗装?ですね。これはよく目立ちそう...。
写真はBランナーです。足の裏のパーツがやたらデカイです。
写真はシャア色?のCランナーです。
写真は黒っぽいDランナーです。
最後は武器が付属しているEランナーです。ここには、トリプルドムセットには付属していなかった、ビームバズーカがセットされています。
さて、このキットには2体のMSが含まれているので、順番に1対づつ作製していこうかと思います。以前作製した色変えキットとはいえ、やはりガンダムとシャア専用機ということで、それなりにモチベーションはあがりそうです。
そういえばですが、今回のようにセットモノのキットはなかなか再生産されないので、そのうち作ってみようと考えている人は店頭に在庫があるうちに手に入れておいたほうがいいかと思います。トリプルドムセットは過去に一度だけ再生産、ゼータのグリプス戦役セットに至っては、2006年3月の初版から一度も再生産されていませんから...。
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)