HGUC MS-06FZ ザクⅡ改 その3
今日は「HGUC MS-06FZ ザクⅡ改」の脚部を作製しました。
写真は「HGUC ザクⅡ改」の脚部のパーツです。
このザクⅡ改はヒザ関節の丸い部分が2連になっているのがちょっと変わってますね。また、動力パイプもしっかり付いているのが、さすがザク!というカンジがします^^;。
さて、これらを組み立てると...
写真のように、腿とヒザ関節、そして脹脛部の3つのブロックに大きく分かれています。
そしてこれらをドッキングすると...
こんなふうになります。
脚部には、改良型だけあって、いくつかバーニアらしきものが追加されています。
さて、気になるヒザの可動範囲ですが、写真の足を伸ばした状態から...
ヒザを限界まで曲げると、角度にして写真のように90度と少し曲がります。
最新のキットにしては、ちょっと物足りないような気もしますが、可動しない?動力パイプも付いているのでまあこんなもんでしょうか...。
脚部を足先と合体するとこうなります。
うーむ、表面のディテールなど細かな部分はいろいろと違いますが、やはり全体的にはザクの脚ですね、コレは。
脚部を下から見たところです。
この角度から見ると、脹脛の後ろ側にバーニアが内蔵されているのが分かります。
脚部だけで、ポーズをつけてみました。
この「HGUC ザクⅡ改」は、足首が前方に結構可動するので、写真のような前進ポーズもカッコ良く決まります。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)