MG RX-78-2 ガンダムVer.2.0 その4
今日は「MG ガンダム Ver2.0」の腰フレームを作製しました。
写真は、「MG ガンダム Ver2.0」の腰フレームです。
うーむ、腰のアーマー全てにちゃんとフレームがあるとは...。これはなかなか凝っていますね。
写真は腰フレームを後ろから見たところです。中央の穴はビームライフルなどをマウントする穴なのでしょうかね?
腰の各アーマーは写真のように、全てが可動するようになっています。これならアーマーが足の動きを制限することはなさそうです。
サイドとリアアーマーはボールジョイント1箇所が可動するようになっていますが、フロントアーマーだけは写真のように2箇所が可動するようになっていて、他のアーマーより微妙に可動範囲が広くなっています。
写真は「MG ガンダム Ver2.0」の腰フレームの股関節付近です。
ここは新しい仕組みでもあるかと思いきや...普通に穴が開いているだけのようですね^^;。
最近のMGでは、股関節の軸が前後にスウィングするなどが多いですが、こういうシンプルな作りになっているのは意外でした。
腰フレームを脚部とドッキングするとこんなカンジになります。
全身がまだ真っ黒なので、あまりガンダムには見えませんね。
この「MG ガンダム Ver2.0」は、可動範囲が広いので、正座もキレイにこなします。(足先はGアーマーモードに変形^^;)
そして、スゴイと思うのはこのポーズ、この角度でこれだけ足が後ろに伸びていても、つま先が可動するので写真のようにちゃんと地面に接地して安定します!
これは...連邦軍のモビルスーツはバケモノか!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)