MG RX-78-2 ガンダムVer.2.0 その12
さて今日から「MG ガンダム Ver2.0」のフレームに外装を取り付けていきます。
まずは脚フレームから...。
写真は、「MG ガンダム Ver2.0」の外装パーツ(片脚分)です。
うーむ、外装は全て真っ白ですね。さすがに白い悪魔と言われるだけのことはある...。
さて、ではこれらの外装をさっそく取り付けてみましょう。
写真の脚フレームに、外装を取り付けると...
こんなカンジになります。
おお!全体が丸っこくて20年以上前にアニメで見たガンダムを彷彿とさせます。
(逆に言うとシャープさは無いです^^;)
後ろから見たところです。この「MG ガンダム Ver2.0」は外装の表面にほとんどモールドがありません。Ver0079では、モールドだらけ?だったことを考えると非常に対照的です。
そして、全身はこんなカンジになります。
さて、外装を被せた状態でヒザの可動範囲はどうなっているのか、非常に気になるところです!
ということで...
ヒザを限界まで曲げてみました。
外装を取り付けてもほとんど可動範囲は変わりません。また、腿などは、可動に合わせて外装がスライドするようことはなく、そのまま固定となっています。(設定通りです^^;)
写真は、足先部分ですがここはなかなか良くできていて...
つま先を可動しても外装が、可動を妨げないようになっています。
そして、このつま先の可動のおかげで、接地性が向上し写真のようなポーズをとることができるというわけですな。いやぁ、良くできているなぁ...。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)