MG RX-78-2 ガンダムVer.2.0 その16
今日は、「MG ガンダム Ver2.0」の腕フレームに外装を取り付けました。
写真は、「MG ガンダム Ver2.0」の外装パーツです。
そういえば今気が付きましたが、このVer2.0はVer1.5とは違って、各部のメンテナンスハッチなどはオミットされているようです。(だからパーツ数が少ないのか...)
さて、ではこれらの外装をさっそく取り付けてみましょう。
写真の腕フレームに、外装を取り付けると...
こんなカンジになります。
非常にシンプルな形ですが、やはりこれがガンダムの腕ですね^^;。
外装を付けた状態でも、ヒジの可動はご覧の通りです。
そういえば、Ver0079も同じ可動範囲でしたが、ヒジの丸い部分がヒジを曲げると上腕のほうに寄ってしまって、結構違和感があったのを覚えています。この「MG ガンダム Ver2.0」では、丸い部分が中央にあるのでそういう違和感はありませんね。(実は、こんなところも進化していたのですね。恐るべしバンダイ脅威のメカニズム!)
そして、肩アーマーがかなり可動するので、写真のように腕を上に上げるポーズもバッチリです。
「君よ~つかめ~♪」
これで、外装が全て付いて本体の組み立ては完成しました!
武器がまだ無いので、とりあえずサーベルを抜くポーズです。
さて、武器を早く作らないと...。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)