HG ケルディムガンダム その3
今日は「HG ケルディムガンダム」の脚部を作製しました。
写真は「HG ケルディムガンダム」の脚部です。
前から見るとヒザのパーツがまるでシールドのようにデカイです。ちなみにシールドみたいと思ったら、実際にこれはシールドビットと同じパーツがヒザに付いているようです。
写真は「HG ケルディムガンダム」の脚部を横から見たところです。
ヒザ関節の丸い部分は、グリーンのシールを貼った上にレンズ状のパーツを取り付けるようになっています。
さて、では気になるヒザの関節をチェックしてみましょう。
ということで、写真はヒザを限界まで曲げたところです。
と、これはHGにしてはかなり曲がります。またヒザアーマー(シールドですね^^;)はヒザの可動と連動して動くようになっています。さらに、このケルディムさんはヒザ以外にも足首付近に関節があることがわかります。
足首部分を逆向きに曲げてみました。
これだけ可動部があれば、かなり幅広いポーズがとれそうです...。
ヒザ部分の内部構造です。非常にシンプルなのにいろいろと工夫がされているのはなかなかです。
脚部を足先とドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、やはりヒザのシールドが大きくて目立ちます...。
脚部を前後に動かしてみました。これをみると後ろに曲がるのはもちろん、前方向にも結構曲がるようです。
ヒザのシールドがデカイので、写真のようにこれを台座?にしても安定感バツグンです!^^;
いやぁ、これは何かのオブジェみたいですな...。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)