MG RGM-79 ジム Ver.2.0 その3
今日は「MG RGM-79 ジム Ver.2.0」の脚フレームの作成を行いました。
写真は、「MG ジム」の脚フレームです。
さすがMGだけあって各部に可動部分があります。そして、ここもガンダムと全く共通のパーツからなっているようです。
...と、思ったら1ヵ所だけガンダムと異なる部分がありました。
写真中央のスネ部分のパーツがそれです。ここだけジム専用パーツのようですが、その違いは結構微妙だったりします^^;。
さて、ヒザの可動範囲はご覧のとおりで、ジムといえどもなかなか侮れないものがあります。
これなら、かなり激しいポーズでもきっと大丈夫!
写真は脚部フレームの内部構造です。
ヒザ関節の上下には、ヒザの可動と連動してスライドする可動パーツがあることがわかります。
脚フレームを足先とドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、やはりこれはどう見てもガンダムの脚ですね。(←実際1つのパーツを除いて同じです^^;))
脚部を可動させてポーズを付けてみました。
この「MG ジム Ver.2.0」は足先が3分割で可動するので、かなり脚部を前方に倒してもつま先部分がちゃんと地面に接地します。それはそうと、このジムの脚部フレームはガンダムとほぼ同じ
ということは、歩行性能はガンダムと同じなのでしょうかね?(走る速度とかガンダムと同じ?)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)