MG RGM-79 ジム Ver.2.0 その4
今日は「MG RGM-79 ジム Ver.2.0」の腰フレームの作成を行いました。
写真は、「MG ジム Ver.2.0」の腰フレームです。
うーむ、さすがMGだけあってフロント、サイド、リアアーマーの内側がちゃんとフレームになっています。
そして、気になるガンダムVer.2.0との違いはというと、ちょうどフンドシ部分の出っ張ったパーツと、腰の後ろのビームライフルをマウントするパーツがこのジムでは無くなっているところが異なります。(要は、パーツが一部省略されているわけですね。これもジムが量産機でコストダウンのためなのか?^^;)
腰フレームを下側から見たところです。各アーマーはもちろん可動式となっています。
さてこの腰フレームですが...
写真のように可動軸があるため腰を前方に傾けることができるようになっています。
これはなかなかよくできていますね。
腰フレームに脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、まだガンダムと見分けがつかん...(-_-;)
さて、この「MG ジム Ver.2.0」の腰フレームはガンダムVer.2.0とほぼ同じです。
ということは...
おお!やっぱりコアファイターがちゃんとドッキング可能になっています。
ということはさらに...
ガンダムAパーツも、何の問題もなくジムの下半身に取り付け可能なようです。
とうことで、ジムとガンダムはそれぞれ上半身と下半身を取り換えて、いろいろと遊ぶことができそうです。
「ジムとパーツの換装が可能とは!汎用性が高すぎるぞ、ガンダム!」By グラハムさん
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)