PG アストレイレッドフレーム その13
今日は「PG アストレイレッドフレーム」の残りの片足に外装を取り付けました。
ということで、写真の「PG アストレイレッドフレーム」の脚部に外装パーツを取り付けると...
(細かな部分は、昨日と同じなので省略^^;)
写真のようになりました!これでやっと両脚に外装が付きました。
しかし、この状態だと下半身が大きくてなんだかバランスが悪いですね^^;。
さて、この「PG アストレイレッドフレーム」の脚部は、PGだけあってなかなか良く可動します。写真の状態からヒザを曲げると...
腿の外装が大きくスライドします。またこの状態だと、内部フレームがかなり露出するので、かなり赤くなります。
ちなみに、フレーム状態のときはヒザはほぼ180度曲がりましたが、外装が付くとさすがに写真の角度までしか曲がらないようです。(正座は無理そうなのが残念です(-_-;))
そして、ヒザだけでなく写真の足首から足先部分もよく可動するので...
写真のように、脚部をほぼ水平にした状態で足の裏側がちゃんと地面に接地します。
足首部分は結構外装が豪華?なので、これが干渉するのではないかと思いましたが、写真の通り足先と足首がほとんど隙間の無い状態でもそれぞれのパーツが干渉しないようになっています。いやぁ、これはなかなか良く考えてありますね。
ということで、こんなポーズも普通に取れるわけですな^^;。
また、足首は左右方向にも結構可動するので...
写真のように足を大きく左右に開いても安定して立つことができます。
まだ脚部だけですが、いろいろな工夫がされているPGはダテじゃない!ようです。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)