PG アストレイレッドフレーム その7
今日は「PG アストレイレッドフレーム」の胸フレームの作成を行いました。
写真は「PG アストレイレッドフレーム」の胸フレームのパーツです。
うーむ、これは昨日の腰部に比べると激しくパーツ数が多いです。いったいいくつあるのかと数えてみたら、パーツ数は65個!さすがにこれだけのパーツ数だと切ってゲート処理するだけでも一苦労です。(作り応えがかなりあります^^;)
「PG アストレイレッドフレーム」の胸フレームは組み立てると写真のようにおおよそ4つのブロックになっています。
左右の肩のブロック、中央部のコックピットブロック、そして腰付近の胴体のブロックです。これらを組み合わせると...
「PG アストレイレッドフレーム」の胸フレームの完成です!
アストレイの胸部は結構ゴツクてなかなか逞しい印象ですね。
写真は「PG アストレイレッドフレーム」の胸フレームを横から見たところです。肩は上方と前後の2方向に可動するようになっています。また、この角度から見ると、肩付近と腰付近にそれぞれシリンダーパーツが見えますが、ここは可動により伸び縮みします。(ちらりと見えるシルバーがナイスです^^;)
「PG アストレイレッドフレーム」の胸フレームを後方から見たところです。
この角度から見てもかなり複雑な形状をしていて、情報量?はかなり多めとなっております。
胸フレームを下半身とドッキングするとこんなカンジになります。
ちょっと腰付近がスカスカしていますが、やはり1/60サイズなのでかなり大きくて、中々迫力があります!
まあでも、飾る場所はその分必要ですが...でも、大きいことはいいことだ!^^;
さて写真はコックピット付近を拡大したところです。ここは...
コックピットハッチを接続しているアームが伸びて、ハッチが開くようになっています。もちろん、中にはパイロットが座っています。
また、シリンダー内蔵の胴体部分が可動するので、胸部は写真のように結構左右に傾けることができます。
そして、この機構により前後にも...
ちょっとだけ可動します^^;。うーむ、これはでも結構微妙な可動範囲ですね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)